SSブログ

奥多摩バスツアー [旅行]

友人と紅葉見に行きたいね、といろいろ行き先探したものの、近場で出発、11月18日と限定すると余り魅力的なものが無く
東京に住みながらも行ったことのない、「奥多摩の紅葉めぐり・御岳渓谷と大菩薩ライン・甲州ころ柿の里」に決定!

晴天の日曜日のお陰で、道路は渋滞!散策の時間が削られる結果になってちょっと歩き足りない旅だったけれど
富士山も綺麗に見えたし、見事な枯露柿(ころがきと読む)の里も初めて見学出来たからいいか。

 

御岳渓谷の紅葉.JPG

 

御岳渓谷の紅葉

このあたりは来年の東京国体のカヌー会場になる ようだ

カヌーの練習している人がかなり沢山

寒そうだし、ちょっと流れの複雑で早いところでは苦戦している様子 

 

 

奥多摩湖小河内ダム.JPG

 

静かな奥多摩湖

紅葉の色合いはもうひとつ

 かつて小河内ダムの底に沈んだ集落もあったのだ・・・

 

 

 

 

柳沢峠からの富士山.JPG

 

 甲州市の柳沢峠から

山並みの向こうにそびえ立つ本当に美しく凛々しい富士山

東京の我が家から見える方向とはまた違った姿の富士山 
その姿もやはり格別、雲海にまるで浮かんでいるようだ

 

 

 

ころ柿.JPG

 

ころ柿の里の岩波家 

 この大量の柿を吊るす作業って大変そう。 

甘そうな雫が滴りそうなほどのものも、まだ張りのある柿も

でも、どれも見事な芸術的風景 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見事な仕事っぷり人生の特等席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。