SSブログ

春を告げる  梅・桜! [4姉妹のひみつ]

久しぶりのウォーキング。

池上梅園は今が真っ盛りの満開!人々も満開!笑顔とやさしいまなざしがそこかしこに・・・・

この梅園に来るといつも思い出す・・・・
体が麻痺して思うように動けなくなった父親を連れて姉のメグとちょうどこのころ来たのだ。
しっかり歩けない父を腕を組んで支えるメグの姿が今でも目に焼き付いてる。
余命わずかと言われていた父とのささやかな外出。その後2か月ちょっとで居なくなってしまった・・・・
10年たってもやっぱり涙ぐんでしまうね。

池上梅園.JPG

池上梅園3.JPG

 池上梅園2.JPG

雪つり.JPG

池上梅園でちょっと感傷的になったけれど、気を取り直して元気に歩く!
池上本門寺のただ1本の早咲きの桜も満開! 見事なピンクの花、そこはすっかり春の空気

池上本門寺の桜.JPG

池上本門寺の桜2.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。