SSブログ

お彼岸に [お墓参り]

いつもはお彼岸の混雑時を避けてのお墓参りだがこの春は珍しく3連休の真っ最中に4人で鎌倉霊園へ出かけました。桜の開花にはまだもう少し。

私は長男の4月の結婚を報告。みなそれぞれに墓前に何を伝えたのだろう。

墓石の後ろにかわいい土筆が2本寄り添うように顔を出していて

まるで父と母の姿のようで、嬉しくなったり、お墓のお掃除もお天気に恵まれ気持ちよい。

いつもは行きは金沢八景駅・帰りは鎌倉駅といったルートで帰鎌倉散策して食事やショッピングを楽しむけれどとにかく鎌倉八幡宮方面は絶対に込むよね、小町道りも人・人・人ね・・・・

と予測して金沢八景に戻ることにしたのです。

駅前の喫茶店(前に何度かは入ったことあるが)で笑える出来事!

椅子についてもなかなかオーダーを聞きにに来ない様子にメグが「ここはいつも遅いのよ!!!」

と大きな声で言ったのが聞こえたせいかどうか???

マスターの注釈つきの自家製ケーキセットを食べ終わった後「コーヒーのお代りどうですか?」ですって。   お客様は神様?・・・・  メグの一言に恐れをなしたか・・・

その場ですぐに新たにコーヒーを立てていただき、何とサービスのよかったことか[喫茶店]

そしてそして、今回も4人の間でいろんなものが飛び交ったのでした。無添加石鹸とハンドクリーム 地球紙風船名画の爪磨き 

 

 

 

 

金ごまいわしまゆ最中

 

 

 

 

[無添加石鹸とハンドクリーム・地球紙風船・爪磨き・ゴマ専門店のごまいわし・「蜂の家」のまゆ最中]

それで、またもや話題はあっちこっちに飛びこっちに飛びしたが、

一番盛り上がったのはマイケル・ジャクソン!

ベスとエイミーはDVDを買って毎日見てるって言い,メグはCDガンガンかけまくっているようで・・・

「あの踊りとスタイルと声と歌詞も曲も何もかもが素晴らしい!」と

みんなどんどんしゃべる声が大きくなって興奮も最高潮,やはりいつものように賑やかしい4人でした。

でもね、しんみりと「親の苦労や気持ちは若いころはは分らなかったし、思いを至らせることもしていなかった、自分たちが親の年になってきてようやく気がついたね」ってこと、みな同じ思いだったわね。

親孝行って出来たのかしらとふと思うけれど、

こうして4人仲良く楽しんでいることを心より喜んでいてくれるのかも。

やはり結局は4人姉妹にしてくれた両親に感謝の気持ちなのです。

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午前10時の映画祭嬉しい結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。