SSブログ

南房総旅 [旅行]

金曜夕方から館山へ

美味しいもの食べ、ちょとランニング、またごちそう・・・毎年恒例の仲間とのひととき


今年は帰りに富津の、木立に囲まれた森の中の雰囲気のCafeに立ち寄る

木々の下には川が流れ、生い茂る木々の合間に立つ小さなcafe、そこまでたどり着くには

すれ違いもできない細い曲がりくねった道を車でくしかない。

ドライバーはヒヤヒヤもの。

休日のせいか樹々に隠れたcafeは満席で、木立の中にテーブルと椅子を用意してもらい

葉のざわめく音や鳥の鳴き声、虫の音バックにケーキとハーブティーで、穏やかなひとときを過ごす幸せ。

まるで森のなかって雰囲気なのに、2~3分歩けば砂浜が見えてくるの、本当にびっくりの光景。

向こうに見えるは、三浦半島~~~


IMG_2700.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイニングテーブル [思い出]

このところテーブルクロスで隠れていたダイニングテーブル


30年以上使用しているmoller社製。


さすがにペーパーコードで編まれた椅子の座面はボロボロになって、

春頃に修理に出して綺麗に生まれ変わった。


クロスを外して、家具用オイルでテーブルを磨き上げ、たら、気持ちいい~~~


このテーブルで5人家族でで食事をしていた頃を思い出す。今はここで食事をすることはわずか。


夫婦2人だけの日々、カウンターテーブルで済んじゃうもの。


長年の感謝を込めて、やさしく優しくなでる。


IMG_2695.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏過ぎて・・・・ [雑感]

春からなんだかず~っと忙しくようやく落ち着いてきたと思ったら、早9月も後半。

9月初めのメグの生活環境の変化のお手伝いで、大量の処分品を目の当たりにして、わが身を振り返る。

私自身、老後に田舎に住まいを移すつもりだけど、その時のことを考えて、茫然。

メグも私も、買い物好き。(下の二人はしっかり引き締め出来てるけど)とにかく物が多い?!

今から何とかしないとたいへんだ~。

高齢者への仲間入りもすぐ・・・・終活を含めた、暮らし方、小さくシンプルにを目指そ!


増やさない・増やさない・増やさない・・・・・・・


気を引き締め始めたこの頃です。遅すぎ????

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。