SSブログ

サラリーマンの聖地? [映画]

新橋の線路下に新橋文化劇場と言う映画館がある。

時に面白い組み合わせを見ることが出来る2本立ての名画座だ。

明日まで上映の「ニューシネマパラダイス」
何度見たかわからないけど、やはり映画中の映画・最高の映画音楽・・・・また見たい
もう一つはフランス映画「日曜日が待ち遠しい」というサスペンス、これは見たことないし・・・・

もうそう思ったら、即実行です。

以前はこの映画館に行くとサラリーマン風の(仕事さぼり?)男性ばかりだったけれど、最近は女性や年配の方たち多い。

線路下ゆえに定期的に揺れ、ガタガタ響く音・・・・・
まるで映画の効果音の様でもあり、その気になれば一体感に包まれるかなりレトロで不思議な映画館

ただ、ガタガタ音で映画のセリフが聞こえにくくなる(というか私の聴力が劣化?老化?)のがちょっとね~~~~

でも見たい映画であれば気にならない、安い、便利。

夕方映画館から出てみれば、そこはすっかりお父さんたちの世界!!みなさんどこに向かうのかな?ちょっと一杯?

さすが新橋なり

次回は「ひまわり」と「シェルブールの雨傘」  うわ~これにも行ってしまいそうな予感


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

makimaki

ブログ拝見しました
by makimaki (2014-07-24 23:07) 

4sisters

ご訪問いただきありがとうございます
by 4sisters (2014-07-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。