SSブログ

赤毛のアンと四姉妹 [4姉妹のひみつ]

先日4姉妹で集まった時の話。

NHKの朝ドラ人気で赤毛のアンが注目されているけど、「ね~みんなストリーって覚えてる?」って話題になった。

我が家は父親が本好きで小さい時から本は沢山買ってもらったし、自宅には文学全集とか沢山あった。
その上月に2回ぐらいは本屋さんに父親に連れて行ってもらって、好きな本をそれぞれ選んで買ってもらうというのが習慣になっていた。

私はそのころ「5人と1匹探偵団と言うのに凝っていて、毎回そのシリーズを買ってもらっていた記憶がある。

それで4人とも赤毛のアンって家には無かったよね~、図書館で借りて読んだ記憶もあるような無いような・・・・

でそれで結論!!
私たち4姉妹、赤毛のアンの様な世界に(といか乙女チック)な物語に誰も興味なかったのだ。

だって、私たちいつも怪盗ルパンとかシャーロックホームズとかそういうの好きだったものね、だから、多分みんな赤毛のアンは読んでないのよ。
これって父親の影響?

赤毛のアンは読んでいなくても「花子とアン」は楽んでいる4姉妹・・・・です


タグ:赤毛のアン
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラリーマンの聖地?熱中症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。