SSブログ

熱中症? [お墓参り]

2ヶ月後ほど前に多磨墓地にあるお墓を綺麗にお掃除して余計な木の枝も雑草も全て取り除いて、除草剤もまいて
すっかり更地状態にして帰ってきた。

梅雨も過ぎたし、ちょっと様子を見てまた除草剤をまいてこようかと軽い気持ちで、テニスをした後の格好でそのまま車で主人と向かった。

水を汲んでいるダンナを置いて、先に墓地について、目を疑った!
え、ここ違うよね、でも間違っていないはずだ

うっそうと茂った葉っぱが墓石を見えなくするぐらい取り巻いてる。ウソダウソダ何だこれ?

あり得ない光景、信じられない!って思いながら主人の到着を待つ。
二人で唖然呆然しばらく声も出ない。

邪険にされてもしぶとく茎や枝を伸ばす野の草のたくましさ(いや憎らしさかな)を思い知った。

たかが2か月されど2か月。ホントすごい・ひどい。

汗だくになって雑草引き抜いて、枝を切っていたら本当に私、気分悪くなった。
いくら水分を補給しても意識がぼ~っつとしてきた。まずいこれは熱中症?

顔色悪いと言われ、日陰にシートを敷いて、・・・・倒れたらどうしよう、意識無くなったらどうしよう…
不安を抱えつつ体の力を抜いて休憩

ちょうどその時、お墓のメンテナンスを家業にしている男性が通りかかって、大丈夫ですか?と心配してくださり、
色々と話をしているうちに、その方に我が家の今後のお墓のお手入れをお願いするということになったのだった。
これもいいタイミングのご縁でしょうね。

また次回お墓に行くときにショックを受けるかもという不安がなくなり、帰りは気分すっきり。あ~大変な一日でした。

あ~私やっぱり、4姉妹の両親の眠る綺麗で見晴らしのいい鎌倉霊園に入りたい!?
ふと思ってしまった・・・・訳で・・・・


タグ:多磨墓地
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。