SSブログ

猛暑のさなか [四葉のクローバー]

東京地方は猛暑日が連続記録更新中。

そんなさなかに妹ベスが大阪から上京するのに合わせてお墓参りの約束をしていたのだ。

誰からも暑いからやめる?とのお伺いメールも無く予定通り京急川崎駅集合。

いつになく電車も空いてる?せいか、外の景色がよく見えて「え~こんな景色だった?」
なんて、とんちんかんな感想しきりの車内の会話。

いつもの駅前のお花屋さんでカサブランカが6本1000円ととっても安く手に入りラッキー!

鎌倉霊園に着き、いつものごとくのお墓まで行く前に、集会所でまずはお茶とお寿司とお団子と
お煎餅とクッキー(ハチャメチャで一気にお腹に入れるのだ)で鋭気?補充。

 炎天下のお墓の雑草取りやお掃除は「私たちがここで倒れたら迷惑だものね、ほどほどで切り上げるからね」とお墓の両親に先にことわってさっと終わらせた。
(この暑さの中、周りのお墓には人っ子ひとりいないんですもの、倒れたら見つけてもらえない)

さらにまたまた今回妹2人が四葉グッズをお土産に持ってきてくれた。
(みんな一度使ってお気に入りの2重ガーゼの布巾は柔らかくて使いやすくてさわやか)

ガーゼふきん.jpg

 

 

 

 

 

 

立体的に立ち上がっているデザインのシリコン製クローバーのコースター

立体コースター.jpg

 

 

 

 

 

 

金箔入りガラスの四葉のクローバー(あ財布に入れられる可愛いサイズ)

金粉入りお守り.jpg

 

 

 

 

 

 

今回も楽しい4姉妹のお墓参りだけれど暑さのせいかいつもよりは静かめ。

帰りの電車の中でかつてエイミーのダンナサマの4姉妹についてのコメント

を思い出してまたもやみんなで大笑い「おおらかって言うよりはアバウトなんだよね」ですって。

当たらずとも遠からず・・・・・かな。

今日もバスもたいして待たず、電車の乗り継ぎもラッキー
「私たちってやっぱり運のいい姉妹だ」とのメグの独断と偏見の締めくくりの言葉で終わった一日でした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。