SSブログ

五つ葉?クローバー [四葉のクローバー]

五つ葉.png四葉と五つ葉.png                                                        

 

 

 

 

昨日、恒例の静岡行きの際、今回は用事があって、庵原の山のほうに行き
たまたまそこで綺麗な芝生の展望台のような広々とした場所が見えたのでなんだろな~と、
歩いて行ってみたらそこには「三池平古墳跡」の説明盤。

(全長65m、後円部径43m、後円部高さ5m、前方幅36m、前方部高さ3.2mの前方後円墳で、
古墳時代中期初頭(5世紀前半)に築造されたものと考えられる  そうだ)

登ってみると、ミカン畑やお茶畑などを見下ろし、後方にはナショナルトレーニングセンターの
サッカーグランドが広がり、緑溢れる雰囲気は素敵ですがすがしいこと。

久しぶりに良い気分になり、さわやかに軽やかに高台を降りる途中、ふと道端に目をやると、
そこにクローバーが群生しているのに気がついた。

あらあら、もしかして四葉のクローバーでもあるかしらなんて思って、ひょいとしゃがんだその目の先に、
何ということか、本当に四葉があったのです。(ちなみに視力は若いころからずっと優良だ)
欲を出してもうひとつと思って少し先を探してみて 驚きの瞬間~~~~~。

五つ葉!!! 生まれて初めて目にする五つ葉のクローバー[黒ハート]

こんないいことがあっていいのかしら、何と運の良いラッキーガール?!
(まさに乙女チックな気分でしたからお許しを)
探し始めて、ものの数秒で4葉と5つ葉を見つけてしまったなんて・・・・・・
何かいいことありそうな予感、いえいえ、絶対にあると信じてます。
あまりのことに嬉しくって、思わず飛び跳ねて坂を下りて行ったのでした。

車に戻ったらすぐに、葉が折り曲がらないように手帳に丁寧に綺麗にはさみ持ち帰りました。

お守りとして大事に大事にしましょ[ぴかぴか(新しい)]

 五つ葉のクローバーって、見たことあります?   私 今まで聞いたことない


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。