SSブログ

三人娘結成50周年記念コンサート [4姉妹のひみつ]

三人娘コンサート.jpg3月3日の雛祭りの日、三人娘のコンサート(あるプレゼントに応募して当選したのだ)に、渋谷bunkamuraオーチャードホールに行ってきた。

オーチャードホールには行ったことが無く初めてだったので、それも楽しみだった。

なかなかいい雰囲気で、お手洗いが綺麗で沢山あったのがとてもいい感じ。

女性にとってはこれは重要な問題ですからね。

 

 

 

さてさて、三人娘は色々あれど、私たちの年代なら、伊東ゆかり・中尾ミエ・園まりの3人でしょ~
みなさん60代半ばになっているもののはつらつとして元気。
(わが4姉妹の3女ベスは伊東ゆかりに、長女メグは中尾ミエに、なんとなく雰囲気が似てる)
わが4姉妹これからは4人娘?!で行く??????

懐かしい昭和のあの頃の歌をたっぷり聞き、時代背景なぞも目に浮かんできて、無邪気に生きていたとても懐かしき少女時代を心によみがえらせてくれた一時だ。
そして発見、年をとるとキンキラが似合うのだ!
衣装もアクセサリーもライトが当たってキラキラは年取ってこそ、その生きてきた厚みの分だけ輝きが増し、若い時より素敵に見えるようになるわ、絶対。

私たちも歳とともに綺麗な色・派手なアクセサリー・きらめく物を身につけるほうが若いころよりきっと
魅力的ね。

時は過ぎても変わらず元気に輝いて自分たちの道を進む3人の姿に勇気もらいました。

そしてそのあと、同じ渋谷文化村のシネマで「最高の人生をあなたと」まで見てしまった。

こちらは60歳目前の夫婦のそれぞれの老いへ向かう葛藤を経て、お互いを見つめあうことになるんだけれど
妻が老いを感じて、介護用品を揃え、体の衰えに怯えてゆく姿が何か痛々しくもあり、でもこれも実際の現実に近いなあと(ほぼ同じ年代ですものね)妙に切実に共感したりもして・・・・・・

今日は老いにも負けず元気な3人娘を見、アンチエイジングに奮闘する映画も見、何か色々と考えるところあり・・・・・・

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。