SSブログ

高見の花火見物 [マイブーム]

昨日用事があってた出かけた文京シビックセンター。

夕方近くになったので、せっかくだから展望台からの夜景でも見てから帰ろうと25階のフロアーに降り立つと、なぜかかなりの人がいて窓側に張り付いている。

え?なにかあるの?とガードマンさんに聞いたら、何と隅田川の花火!

あらあら、何と幸運な。

北東の方向に見えるスカイツリーを挟んで、両側に上がる花火、25階からは遠くに見下ろすちょうど目の高さだ。花火・スカイツリー・花火の横並び風景はお見事!

さらに、花火を中継していると思われるヘリの灯りはまるで蛍が飛び交っているみたい。

更に北方向の遥か遠くにも赤く小さく花火の上がるのが見える、どこだろう?

そして時々、雲の広がった空に稲妻も光って走り抜け、何とも初めて見るこのもりだくさんの光の饗宴!

最後展望台を一回りして堪能し、夜景大好きの私には素晴らしい夜だった!と、ご機嫌で、エレベーターで下に向かった。

このシビックセンターは25階に展望レストランもあり、公共の施設としてはかなりの優雅さで◎

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。