SSブログ

孫の誕生 [4姉妹のひみつ]

一昨日14日、予定日よりも2週間早く長男一家に次男坊誕生。

わたしにとっては二人目の孫だ。新生児ってこんなに小さかったのねと、改めて体感。

さて、ママが入院している間、上の孫は我が家で過ごすことに・・・・・

言葉を沢山発するようになった2歳4カ月のちびっこギャングの相手はなかなか大変ではある。

なんでも「やだ!」の連発だから、こちらも知恵を絞って、反対の事を問いかけて誘導する、上手く引っ掛かれば

心の中で「やった~」とほくそ笑む。

まだこれから1週間以上の戦いが続くから、気力体力、頑張らなきゃ。

でも、無垢な安らかな寝顔は癒し[黒ハート]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原爆の日TOKYO CITY  VIEW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。