SSブログ

久しぶりの4人 [お墓参り]

夏が舞い戻ったような陽射しと、秋の気配が全力でせめぎ合っているような、不思議な空気と青空の広がる3連休の中日。

久しぶりに4人そろってのお墓参りだ。
お墓にはドライフラワー状のお花の残骸が・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
8月に一人で来た時のものかなあ・・・、でもこんなにもつのかなあ・・・・とベス。
でもそれしかないかもね。

とにかく、両親に4人元気な姿を揃って見せられること、これが一番のしあわせかしら。

相変わらず休憩所で、一服、みんなが持ち寄るいろんなお土産が飛び交う

おみやげ.jpg

しょうが.jpg

中庭では地元鎌倉の野菜の直売、野菜好きのメグと生姜を即購入

その後、またもや、メグの自宅にて衣類の仕分け?分配?

今回のメインはなぜか籠にそれぞれ山ほどある、「布巾類」と「スカーフ類」
なぜに布巾やダスター類がこんなにあるのか本人も「好きで買ったけど・・・・」と、意味不明 
そして、何だか、笑えるね、布巾類を好きなの選んで分け合ってる姿って。

スカーフ類にいたっては本当にお店が開けそうなほどの量。それぞれにとりあえず今使えそうなものだけをもらっても、更にその3人分の倍以上は籠の中に残って、夏の訪れや使える方法を待つことに。

「買うのが楽しいのよね、でももうそろそろそういうことも飽きてきた」とのたまうメグの衣類や小物の数々にはいつもながらひゃ~と驚くばかり。
おかげで、妹3人は大助かりだし、自分では買わないような意外な物もチャレンジできて楽しい[グッド(上向き矢印)]

私の戦利品?!スカーフ・ショール

スカーフ類.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国体 & 青空コンサートスマホの謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。