SSブログ

2014 新しい年の始まり [4姉妹のひみつ]

昨日はおせち料理を作り(今年量も種類もシンプルに少なめに)、なんだかのんびりと紅白を見て、年越し蕎麦を食べ、新年へのカウントダウンしてすぐに、氏神さまにおまいりに。
とはいえだんだんと新年の感激というものが希薄になってきているのをじわり感じながら・・・・・

昨年より人出は少ないね?なんて主人と話して並んでいたが、何のことは無い、私たちが昨年より家を早く出ていたからのようで後には長い行列が。

帰り道の空の星が綺麗だった。年末年始は空気も澄んでいて、空の星たち、その存在をひときわ誇示しているようだ。

さて、今年も健康に過ごすことが一番の目標。  お願いすることはそれだけだ。
人生一巡りすぎた私たちにとっては、後は好きなことを自由にやりたいと思うけれど
それも元気でなければ楽しめないもの。
離れて暮らす息子たちも心身共に健康でと願わずにはいられない。

そして、わが姉妹の家族も健やかでと・・・・

昨年我が家の孫が2人になり、ベスのところにも可愛い男の孫が産まれ、成長が楽しみな年になった。
姉妹がまたそれを見守ってくれることも嬉しいことだ。

ささやかな事が大きな大きな計り知れない喜びをもたらしてくれるのよね。

今年もみんな仲良く元気にやっていけたらいいな。どうぞよろしく[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。