SSブログ

アゲイン 28年目の甲子園 [映画]

公開されたばかり  「アゲイン 28年目の甲子園」 見てきた。

主演の中井貴一さんも柳葉さんも好き・・・・だし

甲子園への夢を、仲間の事件で諦めねばならなくなり、それぞれにいろんな問題を抱えながらも、一人の女子大生の出現により、中年になったオジさんたちがマスターズ甲子園大会を目指すストーリー。

挫折を味わった高校時代、みなどこか心の中に思い残しがあって・・・・・
結末は予想通りのハッピーエンド。でもこの年になったらやっぱり最後はハッピーでないとね。

かつての夢が形を変えて28年後にかなう。  エンディングで流れる浜田省吾さんの歌「夢のつつき」が最後の最後に胸に響きます。

シニアの観客が多く、私もそうだけど、鼻をすする音があちこちから。  
懸命にスポーツに取り組んだ若き日がとてもいとしくなりました。仲間の大切さも。

そういえば4姉妹で何かの折に話した時、みんな中井貴一さん好きだって言ってたね、かっこよかったよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。