SSブログ

夏の食べ物 [食べ物の話]

先日友人と自由が丘でランチをした。

イタリアンレストランのパスタランチ!

夏限定メニューとあったトマトとバジルの冷製パスタを注文してみた。。

トマトとバジルの葉だけを合わせてある超シンプルだけど、と~ってもさわやかで奥行きのある味わいで
友人とともに大感激。トマトって夏にぴったり。(もちろん熱い料理にも美味しくて最高)

で、それから数日後には冷静パスタ用の乾麺をマーケットで見つけたので、買い置きしておいた。

と、昨日息子が夜遅く帰ってきて  「何か食べたい!」

そこで先日の冷製パスタを思い出し、さっそく調理にとりかかる。

トマトを細かく刻み、バジルの葉と乾燥バジルを少々(息子は香味野菜がちょっと苦手なので少なめに)にオリーブオイルと塩コショウを混ぜて冷蔵庫で冷やす。

その間に若者風向けボリュームを出すために、チキンを塩コショウしてニンニクとオリーブオイルでちょっと焦げ目がつくくらいにソテーして、それを細くそぎ切りしたものもトマトソースに混ぜてみた。

茹でて冷ましたパスタに絡めて完成!

今夏初めての試みの冷製パスタ、

息子の「うまぁ!!!」「めちゃくちゃ美味しいよ~!!!」

のセリフに大満足の夜でした[ハートたち(複数ハート)]

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。