SSブログ

お祝い [食べ物の話]

今日はわが旦那様の誕生日。

とはいえ昨日から静岡のダンナの実家に行っていて帰ってきたのは7時半過ぎ。

お祝の膳をじっくり用意する時間もないので、土用の丑の日のためにに買っておいた冷凍の国産ウナギのかば焼きを解凍してうな丼にし、以前に息子からもらっていたスパークリングワインを開けて祝杯!
このワインがとっても美味!!!
最近1000円以内の安いワインばかりしか買っていなかったので久しぶりに豊かな味を楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

スパークリングワインは開けたら全部飲むしかない?ってわけで、ガンガン行ってます。

 誕生祝のプレゼントは私好み(?!)の、綺麗なグリーンのへび皮のポールスミスのカードケースと、赤が基調のペーズリー柄の半そでシャツ。

60歳を過ぎると派手な色合いのものなどにとっても感激してくれるので、バッチリOK。

(私もそうだけれど、年をとると明るい色を全身で必要としてくるんですよね、きっと。
で、似合うようにもなるのが不思議)

ひと足早く土用の丑の日のウナギ食べちゃったけど、丑年のダンナだから、ま、いっか.

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。