SSブログ

初体験  スカッシュ! [マイブーム]

久しぶりの初体験、スカッシュ!

最近知り合った女性にスカッシュを教えていただき、お相手して貰った!

なにしろスカッシュのラケットも球も、見るのも触るのも、初じゃぁー。

テニスラケットより小ぶりで細身で、軽い。ゴムの小さな黒い球は不思議な感触でテニスボールのようには弾まない。

で、コートは4方向の壁全て使っていいそうな(ふ~~~ん、わけわからず難しそう)
なので、なので、正面の壁にまっすぐ打っていればそれほど難しくはないが(とはいえ、ボールは弾まず、スピードは落ちるのでその場にラケットを持っていくのは、結構大変)
正面の壁に角度をつけて当たり、サイドの壁にあたってから落ちると、かなり予測が難しく、球の減速も考慮に入れないといけないから、頭のスポーツ?でもあるかな。

後ろの壁に当たったボールなんて、一体どうやって拾えっていうのよ、まったく。

更に、余り体は動かすことなく手足を伸ばして効率よくるをボールを拾いにいく俊敏性が大事かしら…・

普段テニスのラケットを思い切りよく振り回しているけど、スカッシュは狭いコートなので
テイクバック小さくコンパクトに振るのは最初は慣れずに戸惑った。
力抜きすぎると、情けない孤を描いてしまうし。

まず10分基礎をやってから(もうここで息が上がり、汗だくだ)

で、それからラリーをしてもらったら、だんだん、コツがつかめてきた。

かなりハードで、10分動き回ったら、相当の充実感。楽し~~~~~~~~~~~~~~~

コーナー壁にあったボールや、前面の壁にちょこんとあたり、かなり前に落ちるボールに対処できずに悔しい。初めてだから仕方ないか。

でもちょっとハマリソウナ、ヨカン

その夜は高校の同級生たちとの飲み会だったけれど、からだは元気、ビール爽快、日本酒さわやか・・・・で、何か体が軽い?!

やっぱりスポーツの後のお酒はオイシイ。

 


タグ:スカッシュ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体は小粒でも・・・・秋のお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。