SSブログ

同級生との伊豆旅行 [旅行]

先週末、高校時代の同級生6人で伊豆への小旅行決行。

還暦祝いの年の前祝?イベントとして企画したが、生憎3月と言う忙しい時期のせいか、男性3人・女性3人の合計6人だけとなった。

伊豆高原の山間にひっそりと点在する趣のある11の和風のお部屋と9つの貸切風呂が木々の合間にたたずむ、素敵な隠れお宿。

「ここは絶対お忍び旅行向きよね!?」って、夕食の手の込んだ桜ずくしのお膳と、持ち込んだ吟醸酒に舌鼓を打ちながら、おおいに盛り上がった。
が、欠点ひとつ。お食事は2か所の食事室で取らないといけないから、顔を見られる、まずい?

と、まあ各々実現しそうもない事だから無責任に妄想膨らませ、話題はどんどんエスカレート。

わが6名は勿論男女別室隣り合わせなれど、夕食後温泉に浸っていい気分で、女性の部屋で宴会再開!赤ワイン何本空けちゃったのだろう・・・・・

学生時代の仲間って、言いたいこと言って、利害関係もなく、同じ時代の匂いを漂わせているせいか
ほっとできるのがいい。

今年は4月からみんないよいよ還暦を迎える始める。
親の事これからの自分たちの仕事や生活の事、健康の心配、夫婦のかかわり方、そしていかにこれからの人生を豊かに過ごせるか、悩みも不安も迷いもあるが、何度でも集まって話し合い、ヒントや情報をもらったり、元気や知恵を分け合っていけたら心強い。

3時に1台の車で東京を出発し、途中桜を眺めつつのドライブ、宿に泊まって温泉つかり、宴会、次の日は雨の中、20世紀美術館を見学、伊豆多賀の名物蕎麦を頂き、小田原でコーヒータイムを取って、東京には4時半ごろには到着。

わずか25時間ほどの小旅行だったけれど、日常からほんの少し遊離、心が緩む時間だった。

後で浴衣姿の写真を見れば、若々しいはずと思っていたのに、やはりアラ還暦の男女?! 愕然[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:同級生
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。