SSブログ

水辺散歩 [マイブーム]

天王洲木道.jpg

 レディ・クリスタル号.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいうえに、この暑さでこのところウォーキングはさぼり気味。

今日は頑張って、少しでも涼しさを感じられるよう運河沿い目指して歩いた!

天王洲運河に沿って木道が続く散歩道があり、レンボーブリッジを遠くに眺め、運河に係留中のレストラン船レディクリスタル号の気品ある姿にみとれ、運河を飛び跳ねる魚たちに目を見を奪われつつひたすら脚を前に前に・・・・

 天王洲ブルワリー.jpg

天王洲から高浜運河にぶつかるところには倉庫を改造して作られた

T・Y HARBAR BREWERY レストラン

もうすでに多くのお客様がブルワリーの中・オープンテラス、更に改造された船の中のテーブルでもビール?を楽しんでいる様子だ!  いいなあ!!!!!!!!!!!!!!!

 でも、でも、そんな誘惑は、きっぱり断ち切り、高浜運河を往復だ。

やはり水辺にはこころ落ち着く何かがあるし、暑さも少しは凌げる気持ちになる。

出かける前はだるくて重く感じた体も、歩けばすっきり!

今の私にとってウォーキングは一番手軽な心と体へのビタミン剤なのかもしれない。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。