SSブログ

父の写真 [4姉妹のひみつ]

連休後半の初日、4姉妹の都合が合い、メグのところに集合した。

4月に4人でお墓参りに行ったので、最近の個々の情報は交換済みだけど、話は盛り上がるし、皆の持ちよりの食べ物で口は動きっぱなしだ。

今回の目的は亡き父や母の写真を管理しているメグが整理処分したいということだった。。

父は海軍時代の仲間との定期的交流で各地を旅行したり、友人たちと海外旅行もかなり行っていたし、その上カメラ好きで、常に新しいカメラを買って持って歩いていたので、大きな衣装ケース一杯に詰まったアルバム類・・・・

でもメグ自身は写真はいらないという。確かに私たちの知らない方たちとの旅行の写真は、いまひとつ気持ちが盛り上がらないし、父の写真はほんの少しかっこいいのがあればいい!
と、4人の意見が一致。

それぞれに欲しいもの数枚取って、後はすべて処分。

4人で選別して、小さな箱一つ分くらいになったのだからすごい。
なんて潔い4姉妹。
そういえば、父が亡くなってすぐに4人で父の衣類、あっという間に処分したねと思い出話もでた。
あの時やっておいてよかったね、時間が経ったらきっとできなかったね、って。

「物より思い出」ってことでみんな心の中にそれぞれ違った父の遺したものを持っているもので充分と。

さて、写真の整理が済んだら、またもや、メグの衣類大放出!!!!

大騒ぎして着たり脱いだりで、大きな袋にそれぞれ持ち帰り、またまた自宅に衣類が溢れることになるのだけど・・・
これも4姉妹の恒例の楽しいコミュニケーションの一つではある。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。