SSブログ

日本平から富士山を [マイブーム]

久しぶりに日本平へ車で行ってみた。
日本平ホテルがまったく新しい姿に生まれ変わったのでそれも見てみたかったし、そこからの素晴らしい眺望も再度確認して見たかった。
富士山が世界遺産登録への期待感が更にその思いを後押し。

今回除外の勧告がされた三保の松原は実は日本中の話題になったおかげで、観光客は増え、お土産やさん等も沢山のお客様が来ているそうだ。地元は思わぬ効果にびっくりしているみたい。

日本平からの眺めは富士山とその裾に広がる緑、駿河湾を隔て、清水市街地、三保の松原、清水港と見どころいっぱいだ。

まさに日本平ホテルの前提はは富士山を遥か遠くに見下ろす感じで、最高のロケーション。

ずっと見ていても飽きないほど、すてきだ。

6階のラウンジで、富士山を真ん中に抱いて広がる光景を眺めながら、富士山をかたどったライスののったビーフカレーは静岡牛の柔らかくたっぷりと煮込んだ感がとっても上品なお味でコーヒーもついてお得で美味しい。

全面ガラス張りのホテルの外観は周りの景色を邪魔しないすっきりとした美しさが美術館の様で麗しい。

 大好きな富士山をまた違った方向から眺められて、幸せ。
我が家のベランダからの富士山の姿とはスケール感が違う・・・・本当に風景画を切り取った形で、瞼の裏に残る・・・・

静岡側からの富士山は、海が加わることによってまたその趣が変わってくる、そして空の雲の変化も加わわればもう、無限の魅力

日本平ホテル.jpg

日本平からの富士山.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横須賀散歩All is well ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。