SSブログ

All is well [映画]

結構話題になっている映画「きっとうまくいく」を見てきた。

とにかく映画館で見る(というか、しっかりとと鑑賞する)のは初めてのインド映画

何だかよくわからないうちに始まって行くのだけれど、笑って泣いて、ぼんやりしている暇ないくらいに画面に引き込まれる。

エリート工科大学に入学した3人の学生の友情物語、様々な事情を抱えていて、それぞれに深刻だけど、一生懸命、
3人のいたずらや、ハチャメチャぶりや学長とのやりとりの中にもいろんな問題提起あり。
格差社会・勉強の目的や意味・仕事の選び方・序列をつけることへの反抗・大事なものは何か・・・

でも3人がいつも窮地に陥った時に呪文のように唱える 「All is well」  きっとうま~くいく  ということばに勇気と前向きな気持ちと諦めない気持ちがぐぅ~~んと響いてくる、本当に元気になる映画だった。

音楽も何だか妙に懐かしさを感じる昔の歌謡曲っぽくノリがいい、ダンスもチャーミングで(派手だけどね)、一緒に踊りだしたくなる雰囲気。
もしかしたら、本当に体をゆすっていたかもしれない・・・・

インド映画ってちょっとどうなんでしょう?って思っていたけど、いやぁ、Good! な初体験


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。