SSブログ

「ジャッジ」   [映画]

出かけたついでに何か映画を・・・・で、時間がぴったり合った映画「ジャッジ」をみた。

どうかなあとあまり期待もせず見たけれど、妻夫木君のまじめで一生懸命だけどどこかドジでおかしくて、頼りなさげな雰囲気の広告会社の社員役、情けないけど憎めない。

コメディーなので、まさか~とか、嘘でしょ~とかの連続で眠くなる暇なく、一気に最後まで。笑った笑った。

結局は訳も分からずハッピーな結末で、軽~い、実際に上手く行くわけないないでしょっていうストーリーながらも、意外と記憶に残ってしまうのが不思議。

妻夫木くんはこのようなかる~い役柄演じると、訳もなくチャーミング。上司役のトヨエツさんも際立って癖のある役にはまってるし、何だか怪しげなリーリーフランキーのアドバイスがのちに大きな意味を持ってくるし、相手役の北川景子さんって昔は余り興味がなかったけれど、目がとても綺麗だった。

たまには気楽に笑える日本映画も楽しい。

年末にみた「永遠の0」は原作とともに素晴らしい内容で、泣きっぱなし・・・


タグ:ジャッジ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。