SSブログ

久しぶりの軽井沢 [旅行]

先週末、高校時代のお仲間と軽井沢へテニス合宿[テニス]

何年振りだろう、軽井沢。
主人と数年前にどこかに行った帰り(それがいつでどこだか思い出せない?!)
にアウトレットに寄ってお買いものをした記憶はある・・・・
そして数年前に友人と日帰りで軽井沢に遊びに行ったけれど、はたしてどちらが後だったのかも記憶が曖昧
とはいえどちらもはっきり思い出せないほど年月が過ぎてるってことと、納得だ。

浅間山にいだかれ、緑に覆われ、やはりすがすがしく美しい軽井沢。来れて良かった[ぴかぴか(新しい)]

着いた当日はテニス・温泉・バーベキューそして夜は宴会と延々と飲んで食べて、体重は確実に1キロ増えていた[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、次の日は一日中テニスをして、前日の摂取したもろもろを消費するはずだったのに・・・・・雨
クレーコートなので早々に諦め、軽井沢散策に変更だ。

旧軽銀座をブラブラして、有名なおそばやさんで昼食、お決まりの?モカソフトも味わって、
午後は目指せアウトレット!
11人それぞれいくつかに別れて自由にブラブラ、ショッピングにお茶にスイーツに

今年新たにショッピングスペースも増え、すごい人、すごい車の列。
新幹線で1時間の距離になってますます便利になって、日帰りも悠々出来ちゃいそうだし、
アウトレットはやはり人気が高いのね。
久しく訪れていないアウトレットに偶然にも来ることになって、
改めて昔のショッピング大好きの自分を少し思い出してきた~[ブティック]

そのうち濃い霧も立ち込めてきて山は白く覆われ幻想的な雰囲気になってきたけれど、
それにうっとり浸ってもいられない
帰りの新幹線までに回れるだけお店を覗いてみたい貪欲なわたしは、必死(笑) 
速足で次から次へ
とはいえ購入したのは息子用のラルフローレンのTシャツと、自分用スポーツソックスのみ。

焦って見て回っても、なかなかお気に入りでお得な物はみつからないのね。

次回はじっくり時間をかけて来たい・・・・目覚めてしまったかも私・・・・・・

軽井沢駅から見るアウトレット.jpg軽井沢アウトレットモール.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。