SSブログ

春がそこまで [マイブーム]

今年はちょっと遅れをとったけれど、池上梅園へ

満開の盛りは過ぎてしまったけれど、丘陵斜面に30種類の白とピンクの梅

黒松の立派な雪吊り、それぞれに趣のある、枝垂れ梅、紅白の花をつける「思いのまま」、「座論梅」「八重揚羽」  等々

やはり私の春の始まりはここから・・・ここ数年の過ごし方だ

梅園.jpg 池上梅園

座論梅2.jpg座論梅.jpg

さて、次は池上本門寺

早咲きの河津桜が満開 以上?  メジロが何羽も枝にじゃれついて、花をついばみ、ハラハラと散るピンクの花びら

期待以上の華やかで温かい雰囲気にただうっとり、見上げ続けて   首が痛い・・・

河津桜.jpg

午前中は本日公開の映画「イミテーションゲーム」を見て、

春の訪れを梅と桜で味わって、久しぶりにのんびり充実した~~~幸せな時間


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。