SSブログ

お祝いプチツアー no.4電話事件で始まる2日目 [旅行]

メグと私・ベスとエイミーがそれぞれツインの部屋に分かれて眠り(本当は4人一緒が良かったけれど4人部屋というのは無くて)朝の早いメグは5時前から起きてシャワーしたりナンダカンダと動き回ってる様子。
いやぁ、朝の苦手な私もつられて6時半ころには目が覚めて、起き出した。
昨夜、朝食は8時ころね!といって分れたけど、メグが準備できたら早く行こうと、妹たちの部屋に電話していた。自分の携帯電話使わず、ホテルの内線電話で、最初は間違ってフロントにかけちゃったらしいが2度目にようやくルーム電話につながったけど2人とも出ないのでメッセージを入れたと言う。

じゃ、私がベスに携帯でかけてみるねと、携帯で電話すると、なぜか男の声!
一瞬なに?と焦ったがもうひと声を聞いて納得。ベスの大阪の自宅のダンナさまだ。
「ベス、なんかどっか行ってるよ」との彼の返事・「そうなの一緒にホテルにきてるんだけど・・・」と奇妙なやり取りをして電話を切った。
やだ~、携帯ではなくて留守宅にかけちゃってたのね。次は間違えずにかけましたよ。

しばらくして2人が私たちの部屋に来たけど、朝からの2件の電話に笑い転げたと・・・
まずはメグからのメッセージを聞く方法が分らず、フロントに電話したらしい。

で、そのあとすぐベスの携帯に大阪のダンナ様から「義理の姉にモーニングコールいただきました!」とメールが入ったらしい。やだ~笑わせてくれますねぇ、彼!

なんで・・・・たかだか朝の食事の時間のうちあわせのための電話だったのに、こんな騒ぎになっちゃったのね。フロントでも不思議がってたかも?

とはいえ、そんなこともすぐに忘れ、19階の見晴らしの良いレストランでの朝食ブッフェは最高。

さて、満腹になっていざ、チェックアウト。荷物まとめて部屋を出る時、念のため私は最後にクロゼットチェック。アララ、メグの昨日着てた服そのまんま掛ってるじゃないですか。
メグ、悠長に曰く「どうりでなんか荷物少ないなあと思ってたのよ」ですって・・・・

どうにもつまづきの多い私たちです。

さて、ホテルに荷物を預け、ちょうど開催中のどぶ板通りのバザールをちょっとのぞいて・・・

もう、その最初の出店で、ひっかかりました、4人姉妹。

おびただしい数の洋服たちが並び、3枚1000円!と。結局4人合わせて6枚2000円なりの、夏向きの涼しげなブラウスやスカートやワンピース、ゲット。

この日も賑やかにスタート。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。