SSブログ

お墓参り アクシデント! [4姉妹のひみつ]

数か月ぶりのお墓参り。

今回はベスが先月神奈川に引っ越してきて、初めて4人が集まる機会だ。

ベスのダンナサマの「何でわざわざこの暑い時にお墓参り?」との質問もごもっとも・・・・

されど、わが4姉妹なんとなく一度決めてしまったことには疑問を持たないということでは何故か共通しているので、かなりの炎天下のお参りと分かっていても、決行!

さすがに暑いので無理の無いように園内を走る循環バスを利用したり、日傘や帽子で防御しながらの草取りや木の枝切り。さすがに周りのお墓にはまったく人影無しで・・・

変なゴムの切れ端みたいなものが落ちてるなあなんて思いつつ草を引き抜いていて、ふと自分の足元に目が行ってびっくり!靴の底が割れて半分がほとんど千切れそう、両足ともに。

わ~、なんてことよ。わが姉妹も、「ここだから良かったけれど、道路や階段や駅で引っかかっていたりしたらアブナイ・アブナイ」って。つい最近まで普通に履いていたのに、ナンデ?突然の崩壊。
軽くて楽で、お墓参りや、旅行やなんかには頻繁に履いていたけど見た目は綺麗だったのに、と、ショック!!!

これは諦めて靴買って帰るしかない。バスを降りて小町通りに出る脇道でちょうど靴屋さんに遭遇。

ラッキーにもその神戸の靴やさん、軽くて、低反発の中敷き、外反母趾の人向きの履きよさそうな靴ばかりで、こんなときにもいろいろ迷う私。

思い切って2wayタイプのサボのようなすっきりとしたサンダルで一年中使えそうなもの購入。
(約10000円の臨時出費はちょっと痛いなあ)
でもお墓で気がついて良かったし、新しい靴を手に入れるチャンス、運が良かったと思うことにしよう。

2wayタイプのスリッポン.jpg

 

もちろん、壊れた(気に入っていたので悲しい)靴は破棄してねとお願いして、新しい靴履いて帰りました。

IN CHOLSE というメーカー初めて知ったけど、帰り道の履き心地最高!

 

 

今回はアクシデントのおかげで、普段通らない小町通りの脇道を歩き、懐かしの喫茶店の雰囲気のお店でお茶して、良い靴屋さんも見つかって、めでたくお墓参り無事終了。

でも、ず~~~~~っと暑かった~~~~~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。