SSブログ

初めての入院 [健康]

末息子が脚を骨折し、昨日入院、本日手術。

息子にとっては初めての入院。血を見るのも点滴も気持ち悪いと言う情けない男子だ。

昨日午後に病院に入って、もう数時間で、「ダメだ~、耐えられない!」とぼやき。

自分の心の中では、手術済んだら明日にでも退院するつもりだったらしいけど、先生に絶対ムリと許してもらえずベットの上で身動きできず、今日一日は飲食もできず「もうやだ~地獄だ~」と嘆くことしきり。

しょうがない、足の怪我だけで済んだことを幸いと思いなさいな。

でも看護婦さんたちって大変ね、術後ストレッチャーで運ばれてきたでっかい息子をシーツごと4人がかりでエイっと持ち上げてベットに移動。感謝感謝。

普段自由に飛び回って、好きなことして過ごせる事、幸せなことだと解かって帰って来れるといいけど。


タグ:骨折
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。