SSブログ

ツタンカーメン展 滑り込みセーフ [4姉妹のひみつ]

ずいぶん前に手に入れていたツタンカーメン展の前売り券。

会期は12月までだし、夏の暑い時は大変、夏休みは子供たちで混むでしょう・・・・
なんて思って、涼しくなったら行けばいいわと思っていたツタンカーメン展。

9月20日頃何かの拍子にしまいこんでいたそのチケットを出してみてびっくり。

ヤダヤダ、その前売り券の有効期限9月28日(金)までの平日のみ!

その週末は使えないから、実質24日月曜から28日金曜までしか余裕なし。わ~、仕事も入っているし28日しかいける日無いじゃないの~。

で、時間の融通がつきそうなベスにあわてて電話して誘い何とか最終有効日28日に駆け込みセーフ。

危ない危ない、あの時チケット出して見ていなかったら、無駄になっちゃうところ、やっぱり私って、ついてるわ(変な納得の仕方?)

平日の真昼間、それにも拘わらす、整理券配布の1時間待ち。常にこんな状態なの?

とはいえ、とにかく入れれば文句なし。最後の最後の前売り券期限日に思う存分3000年以上前の魅惑の世界をいろいろと想像をかきたてられる素晴らしい展示品の数々、驚きです。

時代を超えて輝きを保ち続ける黄金の秘宝。それはやはり見る価値あり。想像以上の美しさ。

 

急な誘いに付き合ってくれたベスに感謝!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての入院タイムサービス 690円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。