SSブログ

生まれ変わった東京駅 [マイブーム]

大正時代のそのままに復元工事が終了した東京駅に降り立った。

有楽町に用事があったけれど、まずは東京駅まで行き、その全景を見てみたいと思ったのだ。

丸の駅北口改札を出るとそこは沢山の人。みなカメラ掲げて天井を見上げてる。

東京駅ホールの天井.jpgドームの天井には動物などの飾りが施され、

淡い色合いの全体からは優しさとおおらかな

雰囲気が。

 

 

 

 

 

東京駅正面.jpg

東京駅駅舎の正面

日の丸が両脇に掲げられた正面入り口はまだ
出入りはできないが。

まさしく東京のシンボル!

赤レンガの重みのある色合いと窓のバランス、
両脇のドームの位置、全体のデザイン、
その向こうに広がる近代的ビルの背景も綺麗だ。

 丸の内中通り.jpg

丸の内仲通りはINF会議の各国のお客様を
お迎えする
ウェルカムの旗がたなびき
フラワーフェスティバルも開催中とあって
ハンギングフラワーや、数々の花花
コンテストの入賞作品も歩道に
展示されて、
いつも以上に楽しい丸の内仲通りの風景

ホントおしゃれで素敵な通りで
ここを歩くといつも歩き方もゆったりとしてくる

 

 

東京駅が素敵に復元されて、私はますます有楽町と東京駅を結ぶこの丸の内地区をぶらぶらと
歩きまわることが増えるだろう


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。