SSブログ

最強のふたり・ツナグ [映画]

9月は家族に色々な出来事が起きて何だか忙しく、映画館に足を運んだのは一度だけ。

今年はだいたい平均すると月に2回は映画館に行ってるし、多い時は毎週なのに。

あ~大きなスクリ~ンが恋しい・・・・

それで、今月はようやく2作品見に行った。

「最強のふたり」
見終わった後の心があったっくなる映画だ。
首から下が麻痺した大金持ちと、複雑な貧困家庭に育ち、失業証明を欲しいがためにその介護の
職に応募してきた黒人青年が、思惑とは違って雇われることになってしまったけれど、次第に心通わせていくストーリー。
もう最初の音楽から一気に心惹きつけられたけれど、普通ならまったく交わることのないような二人が裸の心をぶつけ合い、お互いを尊重し合い、そしてお互いを心から思いやる。
こんな風に心をぶつけ合い認めあえる相手がいたら幸せだ。

黒人青年のまっすぐに見つめる透き通った綺麗な瞳とその優しい笑顔にすっかりやられました・・・・
ダンスを踊るシーンも楽しかった、スリル満点の驚愕のカーチェイスあり、悲しげなメロディが流れて
じっとたたずむようなシーンもあり、それぞれのシーンで流れる音楽がいい。
実話に基づいたストーリーだそうだ。

そして、ソフトに流れるフランス語が心地よい、けど、昔少し学んだ割にはほとんど聞き取れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

「ツナグ」
樹木希林さんを見てみたいなあ・・・・と。
そう思ってきている方が多いのか、意外にも中高年・老年?の多いこと。
八千草薫さんや仲代達也さんといったベテラン俳優さんも出ているから?

ツナグ(死んだ人に一度だけ合わせてあげる)の仕事のストーリー自体より、松阪桃李くんとそのおばあさん役の樹木希林さんとの二人の会話や生活風景(驚いたのはその食事メニューの素敵だったこと、美味しそう)や、会話がほほえましく、不思議で
樹木希林さんってやっぱりその存在感、決して他の方ではあり得ないその雰囲気。

ツナグにお願いするとしたら、自分は誰に会いたいだろう[かわいい]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。