SSブログ

30年ぶりの再会 [思い出]

今日、驚きの邂逅

長男の幼稚園時代のお友達のママとばったり映画館で、卒園以来初めての再会、30年以上?ぶり。

レディースデイだからと、ダンスレッスンの後、スポーツウェアのスタイルのまま品川の映画館に急いだので知ってる人にあったら困るなあなんて思いながら。
コンビニで簡単に食べられる紅茶とパンを買い、開演まであと数分という訳で、シアター入り口前のラウンジで大口開けて急いでお腹に詰め込んでいた(こんな姿はあまり人には見られたくないけど・・・)その時突然「○○さんじゃないですか?」と声をかけられた。

うわーびっくり、恥ずかしい、はしたない姿の最中だ。
でもそのお顔をみてすぐにはえ?って思ったけれど、「幼稚園で・・・・」の一言でするっと記憶がよみがえり「○○君のママ!」って思わず応えてた。

不思議だ。30年たっても分かるものなのね。偶然にもお互い一人でその映画を見に来ていたと知り、じゃ、帰りにお茶でも!という約束をして映画の終了後に待ち合わせ。

懐かしい幼稚園の様子や行事、先生の話、他のお友達の消息、息子たちの様子などなど話し出したら話題は尽きない。

私は結構映画館には足を運んでいるけれど、そのお友達は本当に久しぶりに映画館に来たのよですって。
こんな偶然もあるもので。  何だかほのぼの嬉しい日となった。今はパパになってる息子たちの可愛い幼稚園の頃のスモック姿がよみがえる。  お互い顔見合わせ、「あんな時もあったのね~」と感慨深い。

外に出かけるってこんなチャンスもある、やはり家に籠っていないで動かないとね。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。