SSブログ

見事な仕事っぷり [雑感]

今日も映画に行くために地下鉄に乗った。

都営三田線三田駅のホームで電車を待っていたら、ホームの端のセーフガードの前にかがんで何やらおかしな動きをしている人がいるなあ・・・

 と思ってよく見たら、そのセーフガードをスポンジと雑巾で隅から隅まで丁寧にお掃除しているのでした。水の入ったバケツと、掃除道具の入った袋をわきに置いて。
一つの場所を都合4回も丁寧に拭いて、電車が着いたら、すくっと立って乗降客の邪魔にならないようにじっと横に立ち・・・

そのきびきびした動きに若い人だとおもっていたら、電車に乗って見えたその人、中年男性。

地道に、まじめに、一生懸命な働きぶりに、その手を抜かない仕事ぶりに感動。  

さわやかな朝のスタート、そのあと見た午前10時の映画祭「風と共に去りぬ」あ~満足、至福の4時間(結構長いけど)

やはりこの映画はスクリーンでこそ、そのスケールの大きさが感じられるというものだ。

それにしても最近の午前10時の映画祭は人気が高く、若い人も多くなってきたけれど、今日は特別!ホントにホントに満席。今日から1週間だけがチャンスですよ~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30年ぶりの再会奥多摩バスツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。