SSブログ

函館の夜 [旅行]

函館のホテルにチェックインして、まずはお目当ての屋上露天風呂へ。

夕方の観光に忙しい時間帯のせいか温泉はガラガラ

函館山を正面、左右の海と函館の街を見下ろして、露天風呂一人占め。 う~ん、最高。一時間は景色眺めていたかしら(笑)

函館山の頂上は雲がかかっているので、行っても夜景はきっと見えないだろうと判断。

れんが倉庫や波止場あたりにオレンジの灯り が輝き始めたころに散策。前回来たときは12月のクリスマスシーズン前のきらびやかな時期だったけれど、今回は静かで落ち着いていて意外と静か。

ホテルお勧めの近くの海鮮料理屋さん で北海の味満喫。毛ガニはやっぱり食べないと。

満腹のおなか抱えて、もう一度温泉。翌朝早く温泉。そのあと朝食バイキングも海鮮丼の具たっぷり、種類も多くこちらも大満足。ついつい食べ過ぎの二人・・・・・大満足のホテル、ラビスタ函館でした。

 函館の夜.JPG

さあ。次の日は青森! 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道新幹線乗車!五能線乗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。